2019年5月29日水曜日

朝読書

5/29(水)ニセコ小学校の朝読書の時間に読み聞かせボランティアをおこないました。
今日読んだ本は・・・
1-1 そらまめくんとめだかのこ
   どうぶつサーカスはじまるよ
1-2 とんでもない
   てんごくとじごくのはなし
2-1 100万回生きたねこ
2-2 あれあれあれ
   おばけいしゃ
なかよし学級 うずらちゃんのかくれんぼ   
         おにぎりさんがね・・・
         はみがきさん
 
今年度、最初の朝読書は爽やかな気持ちの良いお天気でした。子どもたちも静かにお話を聞ことができました。お話によっては、いろいろと感じたことを発言してくれて楽しい時間が持てました。

 
 どんな本を読んだのかが分かるように、毎回記録をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿