2017年2月24日金曜日

わらべうた

幼児センター内でおこなわれている“子育て支援おひさま”に来ている親子へ『わらべうた』の訪問をしました。 親子で触れ合いながら簡単なメロディのわらべ歌(ほぼ、ソラシだけで歌えるそうです)を歌う…子育て中のママに取って忙しい一日の中、少しでも親子でふれあい、わが子をいとおしむ
時間が持てたらいいなぁと思いました。 幼児センターのひよこ組さんとりす組さんも参加してくれて、総勢60名でホールは賑わいました!





1 件のコメント:

  1. 「わらべうた」いい響きです。わたしも孫に、♪おてて~つーないで~野道をいけば~♪を歌ったり、♪げんこつやまのたぬきさん♪をげんこつ作りながら歌います。まだ赤ちゃんだけど、笑ってくれるときもあります。身体をさすりながらのわらべうたも良いですね。若いおばあちゃんも参加できるのかな?

    返信削除