2017年10月27日金曜日

ブックスタート

10月26日(木)にブックスタートの活動が町民センターにて行われました。乳児健診に来ている7~8か月の赤ちゃんに、ニセコ町から2冊の絵本をらっこのバッグに入れてプレゼントしています。あそぶっくは、そのお手伝いをしています。このバッグには、絵本だけではなくて、11種類の用紙や冊子を入れた青い封筒をお渡ししています。、「あそぶっく利用案内」や「あそぶっくでは、こんな活動をしていますよ。」「赤ちゃんには、どんな絵本を選んだらいいのかな?」「スマホ育児大丈夫?」などの情報をお知らせしています。これから、子育てにお母さんの息抜きにあそぶっくをどんどん利用してくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿