2019年1月27日日曜日

「新春あそぶっく読み聞かせコンサート~箏の調べ~」を開催しました

1/27(日)「新春あそぶっく読み聞かせコンサート~箏の調べ~」を開催しました。
お天気も良くて、館内にはちいさなお子さんの姿もあり、箏の音色に耳を傾けていました。
わたしも大好きな『花咲山』の朗読と箏の演奏は、コラボレーションが見事でした。
場面情景に合わせた琴の弾き方で音色がダイナミックになったり、リズムも変わり、
演奏にどんどん引き込まれていきました。
演奏された曲は、
花の筝曲 ・藤・ひまわり
・おさるのかご屋
・グリーンウインド
・365日の紙飛行機
・魔女の宅急便から「風の見える街」
とたっぷり聴かせて頂きました。最後に箏の触れ合い体験もあり、来場者のみなさんも興味深く箏に触れておられました。












0 件のコメント:

コメントを投稿