2019年7月17日水曜日

ニセコ小 朝読ボランティア

7/17(水)ニセコ小学校の朝読書の時間に読み聞かせボランティアをおこないました。
今日読んだ本は・・・
・1-1 ぼくのばけつ あながあいてる 
    うみへいきたい
・1-2 おしくらまんじゅう
    まゆとおに
・2-1 たなばたにょうぼう
・2-2 きょうはなんのひ
    ぐりとぐら
・4-1 なつのいちにち
・6-1 うばすて山(語り)
    でんでらりゅうば(わらべうた)
・なかよし りっぱなうんち
       いろいろへんしん
       いろいろじゃがいも
       いろいろとこやさん

時々、笑い声が出て、話の内容を理解している様子です。夏は夏らしいお話が盛り上がりますね!
読み聞かせ終了後は図書室で、次のボランティアの方への引き継ぎとして、読んだ本の書名と一言を記入します。








 図書室で今日の様子を用紙に記入します。

0 件のコメント:

コメントを投稿