2018年1月11日木曜日

ちいさいおうち

2018年、第1回目の「ちいさいおうち」の活動がありました。2組の親子の参加がありました。
お子さんは、9か月と11か月の赤ちゃんです。ついこの間、ブックスタートに来られていた方の参加があり嬉しいです。この頃の赤ちゃんは、触れたい、お口に入れて確かめたいという欲求の行動があります。紐のついた魚をひっぱったり、布の鉛筆を出し入れしたり、花びらを取ったり、付けたりとボランティアグループの銀の針さんが作って下さっている布絵本が大活躍でした。手遊びの「この指パパ」や布絵本「ぴよーん」などの読み聞かせを楽しみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿