2019年6月27日木曜日

ちいさいおうち

6月27日(木) 晴れ
今日の読み聞かせ『ちいさいおうち』は3組の親子さんが、参加してくれました。

いつもの読み聞かせとの目先を変えて、『おおきなかぶ』は実写版?(笑)小芝居?(笑)
みんなで参加して、大きなかぶを抜きました。
読み手が次々と引っ張る人を呼んできます。○○ちゃんが△△ちゃんを引っ張って、△△ちゃんが□□ちゃんを引っ張って、行列の人数が増えてくると読み手の記憶力も問われる?楽しい遊びでした。
みんなでいっしょに、「うんとこしょ~~どっこいしょ。それでもかぶはぬけません。」
家族で是非やってみて下さい、楽しいですよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿