2019年11月29日金曜日

地域指導者研修会

11/26(火)札幌の「ばらのおうち文庫」の高橋洋子さんと岡田恵子さんを講師としてお越しいただき、「絵本の表紙を利用したパズル」を作成しました。この活動は、読書活動の関心を高めるための後志教育局の推進事業です。
講師の方から普段の活動紹介、おすすめ本の読み聞かせをから始まりました。読み聞かせに皆さん聞き入っていました。
その後、パズル作りを行い、子供のころに戻ったように完成したパズルを組み立てて盛り上がりました。
少しの時間でも作ることができる、駒の作り方、クリスマスカード作りも教えていただき、盛りだくさんの2時間でした。
今回作った作品はあそぶっくの大テーブルに置いています。挑戦してみてください。
絵本パズルは12/5(木)のあそぶっくらぶで子供たちと一緒に作ります。お楽しみに!










 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿