2020年1月28日火曜日

第6回『絵本ワールド』が開催されました

ニセコ町民センターで第6回『絵本ワールド』が開催されました。このイベントは、「絵本を介して子どもたちの世界観を広げよう」というコンセプトのイベントです。今年は、暖冬ですが、イベント当日は吹雪の寒い日でした。来場者は、145人くらいで子どもも70人以上だったそうです。国際交流員の方たちの2か国語の読み聞かせや絵本作家の宮西達也さんの「おとうさんパパおとうちゃん」を日本語、英語、中国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語のあわせて6か国語での読み聞かせがありました。また、あそぶっく人形劇団の人形劇「さるかに」の公演、ピキニニ音楽隊の演奏などのプログラムが行われました。
冬の季節、ついつい家に閉じこもりがちになってしまいますが、まちでお子さんが絵本に触れあえる素敵なイベントがありいいですね!!












0 件のコメント:

コメントを投稿