2020年8月21日金曜日

近藤小学校サポート

8/20(木) 今年度初めての近藤小学校サポート活動がありました。3名の近藤小学校のお母さんとスタッフ1名の4名がそれぞれに選んだ図書の読み聞かせやクイズなどを行いました。
 集まってくれた児童は33名で、体育館で一輪車やお友達と遊んだりしていましたが、おはなしの時間になると、静かに集中して聴いてくれました。
 朗読した本は、
『いろんないろのはじまり』
『にんじんのたね』
『オニのサラリーマンしゅっちょうはつらいよ』
『雑学 子どもにうけるたのしいクイズ』
『かいくんとセラピー犬バディ』です。
 児童全員に向けての読み聞かせということで、低学年向けにはお母さんたち、中、高学年をスタッフが担当しました。興味津々に純粋な気持ちでおはなしを聴いてくれる子供たちの本に対する姿勢に、わたしも触発されました。次回の活動は、再来週の9月3日の午後2時20分から午後3時です。




0 件のコメント:

コメントを投稿