2020年8月26日水曜日

ニセコ小学校 朝読書ボランティア

8/26(水)ニセコ小学校の朝読書のボランティア活動がありました。
今日読んだ本は・・・
・1-1 『においの代金』(語り)
    『このはしわたるべからず』(語り)
    『にじ』(手話)
・2-1 『ひぐまのおやこ』
・2-2 『だるまちゃんとキジムネちゃん』

『にじ』の手話は歌にあわせて手話をしていきます。踊るように楽しく手話を覚えることができますね! みんな楽しそうでした。
最近は熊が人里にも出没していて事件になっています。『ひぐまのおやこ』を読んで熊のことを知るきっかけになってくれるといいですね。
『だるまちゃんとキジムネちゃん』だるまちゃんシリーズの楽しいお話です。有島記念館で開催されている「かこさとしの絵本展」を見に行きたくなりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿