2017年11月15日水曜日

ニセコ小 朝読書

11/15(水)今日は今年度最後の朝読書の読み聞かせでした。今日は雪がフワフワと大きなかたまりになって降ってきました。雪のシーズンがいよいよ始まります!
今日読んだ本は・・・
1-1 はれときどきぶた
1-2 せんたくかあさん
2-1 バムとケロのさむいあさ
2-2 てぶくろチンクタンク
4-2 くろねずみ小太郎旅日記
6-1 のばら(紙芝居)
なかよし さかさま絵本

6年生は最後の読み聞かせになります。紙芝居『のばら』を読みました。
国境をそれぞれ守っている老兵と新兵。仲良しだって二人は戦争が起こり敵同士に変わる。二人はどうなるか…。

最後に先生からと子どもたちから感想の発表がありました。
この紙芝居はあそぶっくにあります。平和について考えてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿