2018年3月15日木曜日

魔法のじゅうたん

3/15(木)今年度最後の「魔法のじゅうたん」がおこなわれました。

今回読んだ本は・・・
・『14ひきのあさごはん』(ドイツ語 日本語)
日本でも大人気の『14ひきのねずみシリーズ』の絵本です。 ドイツと日本では違う表紙でので販売されています。違いも楽しみました。

・『いたずらおおかみくん』
褒められてやさしいおおかみに変化していきます。友だち同士も褒めあって仲良くしていけるといいですね。

・『ぶたばあちゃん』
亡くなっていくおばあちゃんとの素敵な別れ方のお話です。子どもたちの心にも届いていたようで、静かに聞き入っていました。

・『もりのおくのおちゃかいへ』
冬の森を抜けておばあちゃんの家にお届け物に行く途中に動物たちのお茶会に誘われ、困っていた問題も解決してもらう心温まるお話です。色使いが美しくお気に入りの絵本のひとつです。

大人にも是非読んでいただきたい今日のラインナップでした!



 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿