2018年3月9日金曜日

人形劇公演

 3月8日(木)、札幌を中心に活動をされている「ばおばぶ」、「ボクラ」さんによる人形劇がおこなわれました。演目は『3びきのこぶた』と『まちのねずみといなかのねずみ』で、当日は親子あわせて70名近くの方が来てくださいました。人形劇はどちらも劇団風にアレンジされており、『まちのねずみといなかのねずみ』では、遊びに来た都会のねずみに、田舎のねずみがニセコの水を出す場面がありました。そこで出された水を飲んで、美味しいと感激していた場面は特に印象的でした。子どもたちの笑顔からも人形劇を楽しんでくれた様子が窺えます。「ばおばぶ」さん、「ボクラ」さん、素敵な人形劇を上演してくださり、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿