2018年7月12日木曜日

魔法のじゅうたん

7/12(木)魔法のじゅうたんに乗ってお話の世界へ飛んでいきました。
今日はあそぶっくで初めて絵本の読み聞かせに参加してくれた方が3人もいました! みなさん様々なところで読み聞かせの経験があるので、聞きほれてしまいました!

今回読んだ本は・・・
・そんなことってある?(巻き巻き絵本)
・はらぺこあおむし(中国語と日本語のバイリンガル 大型絵本)
・はたけレストラン
・だるまさんが・・・(大型絵本)

          巻き巻き絵本は3人がかりで読み聞かせ
 
       両端を持ってクルクルと巻いていくとお話が進んでいきます

              中国語と日本語で読みました

畑にはおいしい食べ物がいっぱい! 食べたい物はあるかな?
 
    大型絵本『だるまさんが・・・』皆で声をあわせて読みました
 
           「ぷしゅー」となった、だるまさんと読み手

0 件のコメント:

コメントを投稿