2018年7月18日水曜日

あそぶっく劇団in近藤小学校

7月14日(火)、近藤小学校であそぶっく劇団の人形劇と楽器演奏が行われました。
 
まず始めは、ロール絵本の読み聞かせ。
巻物みたいなっていて、くるくるしながら読み聞かせをしました。

人形劇は、「ともだちほしいなおおかみくん」。やさしいやさしいおおかみ君のおはなしです。
生徒のみなさん、とても真剣に見てくれました。
 
 
次は音楽。演奏したのは
「パイレーツ・オブ・カリビアン」「小さな世界」「ドレミの歌」「ルパン三世’80」
大きな声で歌ってくれた「ドレミの歌」。盛り上がりましたね~。ありがとう!
 
子どもたちの楽しむ顔がみれて幸せな気持ちになった訪問でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿