2017年9月14日木曜日

革のストラップ作り 1回目

9/14(木)あそぶっくらぶで「革のストラップ作り 1回目」がおこなわれました。19名の子どもたちが刻印を打ち付けてオリジナルのストラップを完成させました。自分の名前を入れたり、貝殻やお花の模様を付けて色付けにも挑戦しました。
とても人気の「革のストラップ作り」なので、今回作ることのできなかった子は来週作ることができます。おたのしみに!
しっかり説明を聞いてます!

手順もホワイトボードに書きました。

ハケで革を少しだけ濡らします

刻印がぶれないようにしっかり押さえます

真剣です!!

大きい子は色塗りにも挑戦!
 
 
仲良し3人組
 
おそろいの作品作りの相談中

色付けも自分でします

素敵な作品が完成しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿