2017年9月15日金曜日

ニセコ小学校2年生 社会科見学

9/15(金)ニセコ小学校2年生40名ほどが社会科見学で、「あそぶっくに多くの人が集まるわけは?」という大きな課題とたくさんの質問をもって訪れました。
あそぶっくでおこなわれている本の貸し出しだけではない、赤ちゃんから高齢の方まで喜んでいただける、ボランティア活動とその工夫についてお話をしました。
児童からの質問は・・・
・本は何冊ありますか?
・なんで「あそぶっく」という名前なんですか?
・なぜ、室内に七夕の飾りなどをするのですか?
・あそぶっく祭りはどうしてしておこなうのですか?
・なぜ、パソコンがあるのですか?
などです。
気になる方はスタッフに質問してみてください!
3択クイズ形式であそぶっくについてお話しました。


みんな元気に手を挙げて答えてくれます!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿