2017年12月15日金曜日

大盛況!!「あそぶっくクリスマス会」

12月14日(木)みんなが楽しみにしている「あそぶっくクリスマス会」が行われました。このところずっと吹雪いたりしていましたが、当日は快晴。200名近い人が集まり、館内は大賑わいでした。まずは、近藤小学校の7名の児童によるハンドベルで、「虹の彼方に」の演奏からスタートです。館内は、素敵な音色に包まれました。次に、クリスマスにぴったりな、大人も楽しめる素敵な音楽演奏です。「アナと雪の女王」は、曲を耳にしたことのある子供たちがりズムに乗っていました。
ブレイクタイムには、かんたんなクリスマスにちなんだクイズとイチゴジュースがお水に変身!さらに、首がぐるぐる回転しちゃう?マジックがありました。そして、あそぶっく劇団による「赤い羽根をほしがったぴょん太」の人形劇があり、子供たちは、真剣な表情で見入っていました。さいごにみんなで、「きよしこのよる」と「あわてんぼうのサンタクロース」を唄っていると、サンタさんが登場!!みんなにプレゼントを配ってくれました。今年も大盛況の「あそぶっくクリスマス会」でした。

                     劇団の照明のチェックも念入りです
 
                 ハンドベルの音色にうっとりします♪♪

 
                  3人の素敵な演奏に聞き入ります♪
  
                 ジュースの色が見事に変身したマジック!!

                心温まるお話しの人形劇


                                         劇団のみなさん、汗びっしょりの大熱演!!

                歌も元気に軽やかにに唄います♪
                
                待ちに待ったサンタクロースの登場!!

                みんなにプレゼントを渡しますよ

                あそぶっくには、サンタがたくさんいますね


0 件のコメント:

コメントを投稿