2018年9月30日日曜日

「石狩市民図書館」へ研修に行ってきました!!

小さなお子さんも含めて22名がバスで、石狩市民図書館へ研修に行ってきました。
石狩市民図書館では、まず、石狩市民図書館の概要を説明して頂き、みなさん熱心に質問されたあとに、いざ見学です。

ハード面の充実ぶりに驚きました!!
 お子さんの読み聞かせの洞窟のようなお部屋があったり、マルシェやカフェがあったり、とっても広くて、一日中のんびりできそうな場所でした。こちらの図書館は、建物はもちろん、全てのバリアフリーを掲げておられて貸出冊数の制限もなく、何冊でも借りられるそうです。

「もう少し時間が欲しいな。」というほど見どころいっぱいの施設でした。
参加された皆様も、楽しんでおられる様子でした。
皆様お疲れ様でした。ご参加いただき有難うございます。

図書館に到着しました

 
図書館の入り口です
 
 
 
 キャベツがよく売れていましたね


石狩市民図書館の概要の説明を聴いています


壁画に隠されたオオカミを見つけましたね!!

 
 ボランティア用品を入れる収納設備


お日様がさんさんとふりそそぐ明るい館内


パフェもあるカフェのメニューです


みんなのテンションが上がった子どもための読み聞かせのお部屋


真剣なまなざしで絵本コーナーを見学されていますね


2階から館内を見学中です


これは便利!!本を入れるカートです





0 件のコメント:

コメントを投稿