2018年9月27日木曜日

魔法のじゅうたん

9/27(木)魔法のじゅうたんに乗ってお話の世界に飛んでいきました!
その前に・・・じゅうたんに付いていたピカピカ光るお星さまが、劣化してしまったり外れていたので、新たにお星さまを縫い付けました! 暗くなると光るので魔法のじゅうたんに乗っている気分が味わえます。

 
今回はドイツから大工と製本の修行に来ている人が読み聞かせの見学にきてくださいました。そして、修行中に必ず毎日着る洋服のお話を教えてくれ洋服を披露してくれました。
          
今日、読んだ本は・・・
・羊と王様(ドイツ語・日本語)
・あらいぐまとまほうつかいのせんたくや
・もこもこもこ
・あめだま
そして本の紹介を5冊ほどしました。




 


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿