2018年12月7日金曜日

あそぶっくらぶ ニセコ高校生と一緒にスノードームをつくろう!

12/6(木)あそぶっくらぶで「ニセコ高校生と一緒にスノードームをつくろう!」をおこないました。
高校生が事前準備をしてくれていたため、ボランティアさんも子どもたちもスムーズにスノードーム作りに取り掛かることができました。
雪だるまの他にクリスマスツリーをつくる子、マスキングテープでデコレーションする子などなど・・・ かわいらしい作品が完成しました!
数に限りがありスノードーム作りができない子もいたため、その子たちには館内の大きなクリスマスツリーの飾りつけを楽しみました!

           子どもたちが作業しやすいように準備します

                  つくり方の説明







 




 



           雪だるまの横にクリスマスツリーもつくりました


 
クリスマスツリーの飾りつけ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿