2019年8月6日火曜日

あそぶっく寄席大盛況!!

8/4(日)町民センター大ホールにて、桂 福丸さんによる『あそぶっく寄席』を開催しました。
当日は大変暑い日にもかかわらず、130人の皆さんにお越しいただきました。
演目の、一席目は『生駒のオーロラ』で、関西ネタが盛りだくさんの福丸さんの創作落語です。
現代風のお話に会場もどっと笑いが興っていました。
二席目は、『井戸の茶碗』。こちらは清兵衛をはじめとした登場人物が大変見事に演じ分けられており、落語にすっかり魅了されました。
また、始めと寄席の間のお話もとても楽しくて、夫婦円満の秘訣も勉強になりました。
会場を後にされるお客様を、ホール玄関まで笑顔で見送っておられた福丸さん。
お陰さまでニセコの宵を楽しく過ごすことができました。来年もニセコでお待ちしております!!












0 件のコメント:

コメントを投稿