2019年8月9日金曜日

趣味の作品展示 交流会を開きました

8/8(木)午後2時より、趣味の作品展示の交流会を行いました。
毎年、あそぶっく館内の趣味の作品展示スペースに、人によって違いますがおおよそ2週間の期間、年間24人の方にご自身で創作された作品を展示していただいています。
「展示していただいたみなさんが交流していただく機会がなかなかないのでは?」という提案があり、初めて行うことになりました。
今回は、12人の方の参加があり、お茶やお菓子をいただきながら持参された作品についてお一人ずつお話して頂きました。作品作りのおもしろさや大変さ、「あそぶっくに展示していただいたお陰で活動の場が広がった」などの嬉しい言葉も聴くことができました。
交流会では、『生け花』作品を展示して頂いている菅原 千枝子さん(西川 駒詩さん)による『あじさい雨情』の日本舞踊も披露していただき、皆さんで鑑賞しました。
夏休みということもあって、お子さんの参加も4人あり、有意義な時間をみなさんと共有することができました。















0 件のコメント:

コメントを投稿