2019年10月1日火曜日

アイヌ刺繍教室入門編(初級)が開催されました

9/29(土)、9/30(日)アイヌ刺繍教室入門編(初級者向け)が開催されました。
財団法人 アイヌ文化財団より、川上 裕子さんと川上 あかねさんが講師に来て下さいました。

15名の参加者は、講師にわからない点を教えてもらいつつ熱心に針を動かしていらっしいました。終始和やかな雰囲気の中、2日間の講習はあっという間でした。
スタッフの私も参加しましたが、お裁縫の勉強にもなり、参加者の皆さんとたくさんお話することが出来たりと楽しい時間を過ごさせていただきました。
「やっと受講することができました!!」「今度は、こんな模様を作ってみたい!!」「楽しかったのでまた、参加したい!!」などの参加者のみなさんの熱い声が聴こえてきてとても嬉しかったです。
参加者の皆さん、講師の先生方ありがとうございました。



 







0 件のコメント:

コメントを投稿