2019年10月10日木曜日

あそぶっくらぶ どんぐり、まつぼっくり工作

10/10(木)あそぶっくらぶで「どんぐり・まつぼっくり工作」をおこないました。
今日は34名の子ども達の参加があり、家に持って帰る子、文化まつりに出展する子、どの子も作品作りに励みました。
男の子は大きいくて力強い作品、女の子は繊細なものが多く、どんぐりをお人形に見立てて遊んでいる子たちもいました。

土台を選びます

どんな風に作るか考えて並べてみます

どんぐりでお人形遊びを楽しんでいます

赤い目がかわいらしいですね

おててがかわいい

パンダの国

5人のどんぐり軍団

紀文かまぼこ板も大活躍

木の実のベットでどんぐりがお昼寝しています
 
緑色が鮮やかですね
          

かわいい作品ができました

男らしい大きな作品です

板を3つつなげて公園を作りました。ブランコ、滑り台など・・・楽しそう

0 件のコメント:

コメントを投稿