2019年12月8日日曜日

あそぶっくらぶ 絵本カバーでパズル作り

12/5(木)あそぶっくらぶで「絵本カバーでパズル作り」を行いました。
先週、後志教育局主催事業で講師の方から作り方を教えていただきました。それを今回は子供たちに作り方を教えるという活動です。
子供たちが作りやすいように下準備をかなり行いました。しかし、はさみやカッターで細かく切り過ぎてしまい、実際にパズル遊びをする時に難しくて完成できない子もいて、自宅に持って帰ってから完成させることになりました。
カバーを切ってパズルにするという事は新鮮で、子供たちもとても楽しく作業をしていました。完成したパズルをお部屋に飾ると華やかになっていいですよ!
あそぶっくらぶ終了後は今回の活動についての反省会を行いました。子供たちに教えることの難しさ、下準備、声のかけ方など考えさせられるところが多々ありました。今後の活動に活かしていきたいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿