2020年9月30日水曜日

音楽隊 デイサービス敬老会で演奏しました

9/29(火)音楽隊がデイサービス敬老会で演奏をしました。 約30分間で演奏した曲は、様々なジャンルで皆さん楽しめたと思います。 知っている曲の時には、一緒に歌ってくれていました。 「生の演奏が聞けた良かった」 「うさぎ追いし…が聞けて良かった」 など感想をいただきました。 演奏後は「「小学校で『赤とんぼ』習ったよなぁ」と会話されていました。 利用者さんだけではなく、デイサービスサンタ―の職員の方も演奏に癒されたとのことです。 音楽の力って素晴らしいですね! デイサービスセンターの館内も秋の装飾がほどこされていて楽しめました。 演奏した曲は、  大河ドラマ『篤姫のテーマ』  嵐『ふるさと』  朝ドラだんだん『いのちの歌』 『花は咲く』 『To Love You More』 セリーヌ・ディオン 『愛につつまれて』 アンドレ・ギャビオン 日本の曲メドレー『ふるさと』『花』『夏の思い出』『赤とんぼ』『雪やこんこん』 アンコール『赤とんぼ(編曲)』 たくさんの拍手、エア握手、お土産を頂きました。 (手作りエコバック、ティッシュケース、アクリルたわしなど)

0 件のコメント:

コメントを投稿