2018年11月13日火曜日

ブックフェスティバル

11/13(火)ニセコ小学校の体育館でブックフェスティバルを開催しました。道立図書館から約2000冊の本としかけ絵本などが届き、自由に見て選んで借りることができます。
今年も近藤小学校と合同でした。幼児センターで一緒だったお友だちと久しぶりに再会して、手をつないで一緒に本を探している姿もあり学校間の交流にもなったようです。
本選びの前に低学年は人形劇、高学年は英語の読み聞かせ、本の紹介がありました。
今日借りた本は12/4(火)まで借りることができます。みなさんゆっくりと本を楽しんでください!
                

                       貸出処理の確認
 
人形劇のリハーサル 
 

『ともだちほしいな おおかみくん』公演

 
たくさんの本の中から好きな本がみつかるかな?
 
お友だちと相談しながら・・・
 
一緒にお話を楽しもうね!
 

学年、組、名前を教えてね!
 
借りたら空いているスペースで本を読みます
 
高学年は英語と日本語で読み聞かせをおこないました
 
 

 
あそぶっくのおすすめ本の紹介
 
男の子にはスポーツの本が人気です
 
女の子には物語が人気です
 
好きな場所で本を楽しみました
 


0 件のコメント:

コメントを投稿