2018年11月21日水曜日

あそぶっく趣味の教室 『クリスマスリース作り』

ニセコも雪が降り、クリスマスリースを作るのにぴったりな季節になりました。
11/21(水)午前10時~午後12時まであそぶっく趣味の教室『クリスマスリース作り』が行われました。
講師は、桑添 のぞみさんです。
材料の説明のあとに、リースのだいたいのパーツの位置を決めます。
緑色のワイヤーで葉を留めて、八角などをグルーガンでつけていきます。
みなさん、だいたい1時間半くらいで作品を完成していらっしゃいました。
同じ材料でも作り手によって完成した作品は、それぞれの味があって素敵です!!
あそぶっくの大きなクリスマスリースも完成し、早速、あそぶっくに飾られました。

完成した作品と一緒に記念写真です
 
あそぶっくクリスマスリース、大きな作品ですね

あそぶっくのおすすめ本のコーナーに飾っていますよ!!

可愛らしいバケツから材料を選んでリースのレイアウトを決めます
 
 あそぶっく花壇のラヴェンダーのドライフラワーも材料になります
 
 
桑添さんが優しく声をかけて下さいます
 
ほうずきを使ったリースもカラフルで素敵ですね

 
講師の桑添さんと一緒にパチリ 大きなリースの中にお顔が余裕で入りますね









0 件のコメント:

コメントを投稿