2017年6月6日火曜日

あそぶっく講座「メグさんのからだの科学」

6/4(日)
小樽ポッケの会代表の医師、秋野恵美子先生の「メグさんのからだの科学」があそぶっく内コミュニティールームで開催されました。
メグ・ヒックリングさんの考えた「性の健康教育」を明確に、目的をおさえて分かり易く学ぶことができるこのワークショップ。また、重たくなりそうなお話も秋野先生に明るく爽やかに話していただいたので子ども達も積極的にお話を聞いていました。医学的科学的で情報満載な講義はとても勉強になりました。
秋野先生ありがとうございました。おたまじゃくしとかえるの会の皆さまもありがとうございました。 

メグさんの本はあそぶっくにも所蔵していますので,ご興味がある方はお気軽にスタッフに声をかけて下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿