2017年6月1日木曜日

ちいさいおうち

小雨模様のお天気の中、親子1組がちいさいおうちに来てくれました。大好きなわんぱくだんシリーズの絵本をボランティアやお母さんが読んでくださいました。読み聞かせをした「だちょうさんのたまご」の絵本は、たまごから生まれたときに、最初に見たものをお母さんだと思ってしまうのですが、産まれる前にお母さんがいなくなり、いろいろな動物などがやってきてしまうお話です。ニセコにもダチョウ牧場があり、男の子もダチョウを見たことがあるそうですよ。ちいさいおうちの終わり頃に、女の子が1人参加してくれました。折り紙を渡すことができましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿