2017年6月29日木曜日

魔法のじゅうたん

6/29(木)読み聞かせ「魔法のじゅうたん」がおこなわれました。
お部屋の中は熱気ムンムンでしたが、みんな静かにお話を楽しんでいました。
今日読んだお話は・・・
・いつもいっしょに (大型絵本)
・14ひきのこもりうた (ドイツ語・日本語)
・ひとりになったライオン
・マロンちゃん カレーつくってみよう!
・フワフワ!
5冊読みました。
なんと全部動物が主人公のお話です。
・うさぎとくま
・ねずみ
・ライオン
・いぬ
・ダチョウ
たくさんの動物が登場しました。
ニセコにもいるダチョウのお話は短いけど、面白いですよ!

ドイツ語と日本語で読みます

親離れするライオンが必死に狩をするお話です

犬のマロンちゃんがカレーを作ると皆が食べにきました


                       ダチョウの毛がカバの鼻に入って・・・事件がおこりました





0 件のコメント:

コメントを投稿