2017年6月15日木曜日

あそぶっくらぶ あそぶっく祭りの飾り作り

6/15(木)あそぶっくらぶで「あそぶっく祭りの飾り作り」をおこないました。
「あそぶっく祭りのためならなんでもするよ!!」と子どもたちから力強い言葉を聞くことができました。嬉しいですね!
今年の飾りの特徴は、輪飾りです。例年、自分で作った分、仲良しの友だちと作った分など、数個のかたまりになるのですが、今年は一本にまとまっています!! とっても長くなったので子どもたちはとてもよろこんでどのくらい長いのかあそぶっくの中を輪飾りを持って歩き出しました。その長さは館内を一周できるほどでした。明日はこの輪を崩さないように、飾り付けをしたいです!
輪飾りを作り始めます

長くなってきました

どれくらい長いかな?

明日の飾りつけが楽しみ!

紙花を作る子どもたち

カラフルに作ります

どんどん作ります

難しいところはお手伝いしてもらいます。新しいボランティアさんも大活躍!

かわいい紙花は
ふたカゴできました!

0 件のコメント:

コメントを投稿