2018年10月11日木曜日

ちいさいおうち

10月11日(木) 『ちいさいおうち』がありました。

今日は、手遊び、絵本に紙芝居やわらべ唄と盛りだくさん。
体も動かして、親子でスキンシップが沢山とれて体も暖まり楽しい時間でした。

手遊び『ぐちょきぱー』
グーチョキパーでなにつくろう♪♪


絵本『またまた はーい』
みんなもいっしょに、お返事『は~~い』


手遊び『1丁目のどらねこ』


絵本『そうくんのさんぽ』


紙芝居『みんなでぽん』


紙芝居『はい タッチ』
みんなも、いっしょにハイタッチ ノリがよくて楽しい紙芝居ですよ


わらべ唄『どのこがよいこ』
『どのこがよいこ』と歌いながら、手遊びで使う布を配っています。


わらべ唄『どのこがよいこ』


わらべ唄『ちちこっこ』
ちちこっこにとまれ♪♪ とまらんちっちはとんでいけ~♪♪
とばした布をうまくキャッチできるかなぁ


わらべ唄『にぎり ぱっちり』
両手の中に丸めたひよこ(布)が、ピヨピヨ生まれてくるよ~


親子あそび『お洗濯』
体もたっぷり動かして、スキンシップもばっちり


本日、読んだ本ですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿