2018年10月4日木曜日

あそぶっく趣味の教室 『アイヌ刺繍は美しい 初級編』

9月29日(土)・30日(日)にあそぶっく趣味の教室 『アイヌ刺繍は美しい 初級編』が行われました。講師に川上 裕子さんをはじめとして3名の先生が来てくださり、2日間かけて丁寧にアイヌ刺繍を教えて下さいました。私も参加してみましたが、うろ覚えだったチェーンステッチをなんとかマスターすることが出来ました。受講された方は、熱心にアイヌ刺繍の本も借りていらっしゃいました。
「アイヌ刺繍は、日本刺繍と違って縫い目が裏側ではなく表側にでるんですよ。」と川上さんは、おっしゃっていました。みなさん2日間お疲れ様でした。心のこもった素敵な作品が出来上がりましたね!!










0 件のコメント:

コメントを投稿