2018年10月4日木曜日

ちいさいおうち

10月4日(木) ちいさいおうちがありました。

今日は朝から、秋晴れの気持ちの良いお天気!
読み聞かせも行楽気分にぴったりの、
バスの絵本や手遊びも『大型バスにのってます』などなど
楽しい時間を過ごしましたよ。


 
あそぶっく趣味の教室『作ってみよう!! 手袋人形』のコマーシャルタイム。
今からでも参加間に合います!託児もあります!
みなさん、お待ちしています。
 

えほん『どんぐりころころ』
ドングリをひとつぶひとつぶつまんでは、お母さんに配ってくれるちびっこがかわいい・・。


布絵本『どんぐりころころ』
ごんぐりころころ♪♪ みんなで合唱


えほん『たべたのだあれ』
ちいさい子にはちょっと難しかったかなぁ


えほん『どうすれば いいのかな』


えほん『いろいろバス』 
いろんなバスにいろんな動物が出てきて楽しいですよ


ここで、ちょっと体を動かして、手遊びをふたつ
『大型バスにのってます』
『バスに乗って』 
お母さんの膝の上で、バスが右に曲がりま~す。左に曲がりま~す。おっとっとっと


絵本『まり』


手遊び『おてぶしてぶし』
おてぶしてぶし、てぶしのなかに~蛇の生焼け、カエルの刺身♪♪
と、なんとも想像するだけで・・・・。笑
             
              
本日、読んだ本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿